あなたに日々たくさんの幸運が訪れますように!

自己暗示 集中 仕方

自己暗示の方法A自己暗示の集中の仕方

自己暗示の方法

A自己暗示の集中の仕方

自己暗示をしたいと思っても、なかなか普段の生活では集中できないことが多いと思います。

ここでは、自己暗示に集中できる簡単な方法をご紹介します。


自己暗示では、なりたい自分の姿を鮮明にイメージすることが大切です。


@イメージが難しい方は、最初はノートになりたい自分や、目標、欲しいものなどなど、書けるだけ書いていきましょう。

Aそして、それらを手に入れた時に、どんな気分がするか?それもそれぞれ書いてみてください。


B次に、それぞれの願望に近い写真や絵を貼っていきましょう。
パソコンをお持ちの方は画像をいろんなところからもらってきてください。
旅行のパンフレットなどの切り抜きでも良いでしょう。


そして、写真や絵から十分にイメージを焼き付けます。


そのノートを毎晩寝る前に必ず目を通すだけでも、自己暗示になります。
 その時は、想像をふくらませて、自分が楽しんでいる姿を想像することが大切です。

 電車の中や、待ち時間などに、メモ帳や携帯の画面を見て自己暗示を行うのもおすすめです。


B自己暗示の文章の作り方
ストレス解消 自己暗示 | 読者 | 更新情報
コメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/154569733
※承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。