あなたに日々たくさんの幸運が訪れますように!

自己暗示 文章 作り方

自己暗示の方法B自己暗示の文章の作り方


自己暗示の方法

B自己暗示の文章の作り方

よくある自己暗示では、
「私はすでに○○している。□□を手にいれている」
という現在完了型が多いのですが、
それでは抵抗がある方も多いと思います。

自分は、まだそうなっていないのに、そうなっていると言い切ってしまうのは、ウソをついているような気分になって違和感を感じるでしょう。


ですので、
「私は○○になりつつある最中だ」
というふうに変えてみるとグンと受け入れやすくなります。

「私は理想の恋人と出逢いつつある最中だ」
「仕事を頑張り、素晴らしい家を手に入れたことを考えると、ワクワクしてくる」
 
 まだ家は手には入っていませんが、自分がワクワクするのは自然なことですから受け入れやすいですね。

 などなど・・楽しくなってくるような感情もおりまぜて自己暗示の文章を作ってみましょう。

 言葉を繰りかえすごとに、自分の気分まで高揚してくるはずです。
ストレス解消 自己暗示 | 読者 | 更新情報
コメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

