あなたに日々たくさんの幸運が訪れますように!

東北地方太平洋沖地震について


東北地方太平洋沖地震で亡くなられた方々へ
心よりご冥福をお祈り申し上げます。

また、被災地の一日も早い復興をお祈りしています。

私も微力ながら
何かできることから支援の力になれればと思っています。


★広島県知事
http://www.pref.hiroshima.lg.jp/category/1259288017464/index.html

広島市社会福祉協議会
個人ボランティアを募集中。

住宅支援について

広島県では、被災地の方の住宅提供を準備しています。

公営住宅+生活必需品一式(寝具、食器、台所用品等)
+メンタルヘルスケア等をパッケージにして提供予定。

賃貸物件を所有の個人にも、被災者の受け入れを不動産業者を介して提供を募っています。


★義援金、物資支援は
誰が何を言おうと「自分自身」が信頼のできる団体へ。

ボランティアってきれい事、嫌いな人もいるでしょう。

私もエゴの固まり、我欲で人の役に立とうと思っている
と皆さんに話してきました。格好悪くて本当恥ずかしいけど・・

自分だけなら自分だけでも、エゴでも良い、我欲でもいい。

日本が潰れたら自分も困るから、支援しよう
って考え方も私は賛成します。

自信や、アイデンティティ自己確立は、自分の生まれ育った風土と環境、
歴史の上に立って成り立つものだって言われているから

何が正しくて何が間違いかもない、微力でも
「自分がこれが良いと思った正義に沿って生きていこう」と決めた時

人生はきっと素晴らしいものに、

今からすぐになれると思っています。


ストレス解消 自己暗示 | 読者 | 更新情報
コメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

