あなたに日々たくさんの幸運が訪れますように!

くじけないで 柴田トヨ こだまでしょうか 金子みすゞ 詩集

「くじけないで」柴田トヨさん/「こだまでしょうか」金子みすゞさん詩集


詩集「くじけないで」柴田トヨさん

柴田トヨさん (99)は、3月17日産経新聞社に、
東日本大震災の被災者に向けた詩「被災者の皆様に 」を届けられたそうです。



くじけないで柴田トヨ 著


支援物資の中にこの本が入っていました。
詩のおかげで私の心が明るくなれました。どうかお元気で
岩手県28歳女性から

など、東北から感謝の声が続々と届いているそうです。

処女詩集『くじけないで』が150万部のベストセラー
になり韓国でも翻訳されて読まれています。


柴田トヨさんの詩集の展示会に行った方も
柴田さんの詩は、言葉というよりも
大きな愛で包まれるような気がすると話していました


「こだまでしょうか」金子みすゞさん詩集

ACのCMで話題になり、こだまでしょうかの
詩集が品切れ状態になるほどの人気だそうです。



金子みすゞ
こだまでしょうか


柴田トヨさんは、腰を痛めて好きな舞踊ができなくなってから
この詩集を書くことを始めて1週間に1作品を作るように頑張っているそうです。

いくつになっても、何かしたいと思ったらできるものなんですね。
そして、誰かに元気を贈ることができるんだな・・と思いました。


「被災者のあなたに」 柴田トヨさん

最愛の人を失い
大切なものを流され

あなたの悲しみは
計り知れません

でも 生きていれば
きっと いい事はあります

お願いです

あなたの心だけは
流されないで

不幸の津波には
負けないで




くじけないで 柴田トヨさん

ねえ 不幸だなんて
溜息をつかないで

日射しやそよ風は
えこひいきしない

夢は
平等に見られるのよ

私 辛いことが
あったけれど
生きていてよかった

あなたもくじけずに




 
ストレス解消 自己暗示 | 読者 | 更新情報
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。