あなたに日々たくさんの幸運が訪れますように!

自己暗示 ありがとう

ありがとう の 自己暗示の力

ありがとうを思うのも言うのも 自己暗示。

自己暗示の中でも、最高に力を発揮するのは、
ありがとうの言葉


ありがとうや、大好きという言葉は 言えば言うほど良いですが
今までその習慣がないと、
どうしても忘れたり恥ずかしかったりしますよね。

でも、相手も言い返すようになってくれるし半年もすれば、
自然に自分の言葉になってきます。


 相談に来られた方がよく言うのは、

「でも、半年も 私に続けられるかな・・・?」という言葉。

じゃあ、「もし続けられたら1億円あげますよ」って言われたら
やり続けられる?と聞いて

「それならやれる」と思った人。

じゃあ、何でやり続けないの?



・それを続けられるだけの価値を見いだせてないから
・そこまでするだけの危機感がまだないから

でも、半年続けることによって

自分たちの生活がいかに変わるか?
より豊かになるか?

想像してみてください。



たった半年で
がらりと今の生活が変わって、家族・夫婦関係が変わって
あなたの望む人間関係が手に入ったなら


それは1億円を手にした以上に価値のあるものになりはしないでしょうか?


 仮にもし、ただ1億円をポンと渡されても、幸せにはならないかもしれない。
生活は豊かになった。たくさんの人がチヤホヤしてくれる。
でもお金目当てじゃないか?とか疑う心が大きくなって
ますます人間関係が悪くなった。
一億円なんて思った以上になくなるのは早いから、
そのうちまたお金がなくなって、みんないなくなって、寂しく一人になった。
って人生が想像できてしまう。


 一番いいのは、1億円ももらって
医者でもメンタルコーチでも つきっきりで雇って、
まずは家族や人間関係を良くして、自分の欠点も克服して
それから死ぬまで裕福に暮らしていけたらいいんだけどね。

一億円も減らないように一流の投資の先生にコーチングを受けるか
会社を興して、使っても使っても減らないようにすればいいんだけどね。


でも、1億円が入る予定は今のところないとしたら・・
 自分は1億円が入っても、旅行や好きなことに使ってしまいそうだと思ったら・・
 1億円の投資も、もし失敗したらどうしようってできそうにないなと思ったら・・
 会社を興してお金を作って、家族の問題を何とかしようという方法もあるけど、それ

が面倒だと思ったら・・


 ありがとうを言うことで、何か変えられるほうが簡単かも知れない。
 
 口がきけない人は、言えなくて仕方がない。
 赤ちゃんなら、ありがとうって言えなくて仕方がない。

でも、子どもは 簡単に素直に
ありがとうが言える。


じゃあ、なんで大人の自分が ありがとうって言えないの?

子どもにできるようなことが
できないの?

何でだろう?

---

ありがとうの言葉は、不思議

6回言ったら、ありがとうって言いたくなるようなことが
現実になってくれる。

そして、ますますありがとうって思えてくる。


大好きの言葉は、不思議。

6回言うと、大好きって言いたくなるようなことが現実に起きて
本当に大好きって思えるようになってくる。


ありがとう

言葉は今すぐ変えられる。


気持ちはそう思ってなくても、

誰にも言ってもらえてなくても・・・


ノートに 今まで誰かにしてもらったことや、
助けてもらったことを書いてみると
何か一つでも出てくるかもしれない。ぴかぴか(新しい)


ストレス解消 自己暗示 | 読者 | 更新情報
×

