あなたに日々たくさんの幸運が訪れますように!

プラス プラス思考 思考

プラス思考をしたいのに・・

【メールより】
今までマイナスにどっぷりつかっていた私ですがプラス、ポジティブに少しでもかわって明るく、楽しく過ごせたらいいです。
 ですが家族に自分は駄目だとか不平不満、過ぎたことにぐちぐち言ってみたりマイナス傾向のものがいて、どう自分が応じようって思ったりします。

-----------------------

メールありがとうございます*.
 そうですよね 私も、どうしてもマイナス思考になってしまったりします^^;

とくに生理前とか無性にイライラしたり、ささいなことでひっかかって傷付きやすかったりも・・

でも大丈夫です^^/
いつもいいことを 心に思い浮かべるように 気をつけているだけで全然違うと思うんです♪

もう自分には「こうじゃないといけないっていう強制は必要ないんだと

これからは「私はこうしても良い」っていう肯定的に言葉を変えて、プラス思考も楽しんでやっていけたら良いですね*.

 そして、もう一つ・・ある方の本で、

電車に乗り遅れても 「チャ〜ンス!」 
遅刻しそうになっても「チャ〜ンス!」
トラブルが起きても「チャ〜ンス!」


って思ってやっていくと、それによって思わぬ人脈ができたり、かえって信頼してもらえるようになるなど大きなプラスになるみたいです。

 安泰で何も起きない時より、かえって何か問題が起きた時だけしか チャンスは生まれないような気がすると書いてありました。

そういうふうに思えば、「今度は何が起きてくれるのかな?」ってワクワクしてくるそうです。

また別の話ですが、大借金をした社長さんも、「大変ですね」と声をかけられた時に、
「いや、このお返しが何倍にも帰ってくると思うと、今から待ち遠しくて仕方がないよ」と満面の笑みだったそうです。

その通り、2年で借金は返済されて、5年後には、さらに多くの資産を築いたそうです。

ここで、「ああ、こうなってしまってはもうダメだ!」と落ち込んでいては、自己破産か、あるいは立て直すのに何年もかかったかも知れません。

なので「チャンス!」という言葉、いつでもすぐに出てくるように、心構えをしておきたいですね^^*

きっと、その時は 何でチャンスなのか自分で分からなくっても、必ず良い結果につながっていくのではと思います。

チャンスのしっぽをキュッとつかむための小さな教え まずは、自分が意識することから♪デス(^^)


ストレス解消 自己暗示 | 読者 | 更新情報

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

