あなたに日々たくさんの幸運が訪れますように!

禁煙 自己暗示法 自己暗示

禁煙の自己暗示法

禁煙の自己暗示法
リラックスで人生が変わる

タバコのことを考えると、余計に意識してしまったりイライラして吸わずにはいられなくなってしまいますが、

そんな時は、できるだけリラックスしてタバコから解放されて自由に楽しんでいる自分の明るい姿をイメージすようにすると良いようです。

そして、「こうしなければならない」という命令言葉を変えて「こうしても良い」という言葉に変えていきます。

 「例えば、吸っちゃいけない」「考えちゃいけない」という言葉を、「もうそのことはいい」「気にしなくてもいい」という言葉に変えていくのです。

 この「こうしても良い」という言葉は、言うだけで 不思議とふっと体の力が抜けて自由に、すぐに楽になるような気がします。

 こんなふうに、できるだけストレスをためないで、あとは他のことをするなど意識をそらしていくようにしてみてください。

 また、考えそうになった時には、「そのことは5分後に考えよう。」と、考えることをわざとずらしていくようにすることも方法の一つです。

 これから一生吸えなくなるんだ。と思うと不安になってしまいますが、
 すぐに忘れようとしないで、1分、2分とちょっとずつでも、そのことを考える時間をずらしていくと、それが自分の中で自信につながっていきますので、是非試してみてください(^^)/

 もしかすると、普段の生活の中でも、タバコに限らず 「こうしなければならない」、「こうしたほうがいいのにできない。」と考えることがあるのかもしれません。

 あまりにも、自分で自分に首をしめて、窮屈になってしまって、結局自信をなくしてしまうこともありますので、自分に「こうしても良いよ」と言ってあげるようにしてみてください。

 今までは強制的のようで、めんどいな・・と思っていたことでも、自分の気持ち次第で、これをすることがとっても楽しいこと!とワクワクしてくるかもしれません*.

今日、自分を少し変えてみる。一見、ちっとも変わってないように見えても、明日の幸せに必ずつながっていくと思います。

 イメージパワーと、「こうしても良い」ということが増えてくれば、朝もスッキリ爽快に起きれて、一日が子どもの頃のようにワクワクして輝いて見えるようになるかも知れませんね(^^)
ストレス解消 自己暗示 | 読者 | 更新情報

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

