あなたに日々たくさんの幸運が訪れますように!

解消 不満 不仲

結婚〜夫との不仲・不満を解消

女性の中には、主人や彼が自分を幸せにしてくれると思っている方がいますが、自分の幸せは自分で引き寄せるほうがきっと早道です。

 不平不満を溜めても、【待っていればいつか分ってもらえるはず】、と いい続けて 78歳になった女性もいます@@;

 とてもけな気ですが、宗教のボランティアに精を出して、家庭は別居状態とか・・ いくら人のために 良い行いをしていても、夫婦仲良く 愛されて いられたほうが、私は幸せです(^^;


●結婚できたら、幸せになれる・・

●夫が分ってくれたら、幸せになれる・・
 
●夫が出世してお金持ちになれたら、幸せになれる・・

●子どもが大きくなったら、幸せになれる・・

●会社を辞めて、嫌な人と離れたら、幸せになれる・・


この、「〜できたら」、「〜できれば」と考える人は要注意です。

この(たら・れば)で、「今」の幸せを後まわしにして、後悔した女性はたくさんいます。


 例えば・・
夫が仕事に集中できるように、子育ては 文句一つも言わないで 自分一人でやり切ったのに、本当は2人で 子育てをしたかった と思っても、後戻りはできません。

 夫のほうは 支えて欲しかったのに、奥さんに放ったらかしにされた、と寂しくて若い女性と出て行きました。

 【子育てを終えたら、2人きりの人生を】と考える方も いるようですが、その頃になったら、夫は「今更、知らないよ」になっちゃうようです・・・;

そんなことになってしまっては、せっかくの努力も、無駄になっちゃいますよね。。


 忙しい、恥ずかしい、夫が機嫌が悪そうだ。。と、何かに理由をつけては、素直に優しくできなかったり、スキンシップや コミュニケーション力がないままでは、自分が 年をとって独りになって 泣くことになってしまうようです。

待っているよりも、今すぐに行動に起こせば、まだ間に合うかも知れません。

愛するということ、愛されるということは簡単なようで、うまく言葉で伝えられなかったり、ためらってしまったり・・すぐにはできないかも知れないけど


もし、今の夫や家庭に不満を持っているなら、今を 幸せに感じられるようになろう とする自分の思い一つで、さらに感謝と感動は大きいものになります。


 何も女は我慢しろとか、偉そうにするな と言っている訳じゃありませんので・・
全部、自分の思い通りにしたい、自由にしたいと思えば、自分が夫を食べさせてあげて、文句を言わせないようにするのも手です♪(^^)/

 シングルマザーで子育てしながらでも稼いでいる女性は山ほどいます。

 自分の周りにいないからといって別に特別な資格とか、頭がいい訳でもありません。 「よし、やろう!」という決意じゃないかなと思います。

ネットでそういう情報は山ほどあるのに、探そうともしないのはとても残念ですが。。

 できれば、今の家族の中で幸せになれるように・・出逢った頃の、ありがたい・・と思っていた気持ちをずっと忘れないようにしたいですね*.(^^)
ストレス解消 自己暗示 | 読者 | 更新情報

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

