あなたに日々たくさんの幸運が訪れますように!

作る 宝地図

宝地図を作る人

 宝地図を作る人


今日、望月俊孝という方の宝地図というDVDを観て、

もう、どっかんどっかん笑いました^^




自己啓発もので、笑ったというのは失礼かもしれないですが;

セミナー講師が自虐的というか、一見頼りなさそうな人で、

でも、自分の作ったイメージを、これほどまで
恥ずかしげもなく公開できるなんて・・

 例えば、ビジネス誌プレジデントに表紙で載るのに、
自分で写真を合成して雑誌を作ったり、大ホールで満員の会場に、
自分が大画面に映っていたり!その他いろいろ・・・

ここまでやるかあ〜ってものまで・・
よくぞ人に見せられたって思います!

私だったら自分でこっそり作っていたとしても絶対に見せられません!

本当に、久しぶりに気分が晴れ晴れしました^^

 でも、最後に
一家に必ず宝地図があって、学校にもあって、
世の中の人がみんな夢とか希望でワクワクして、
家族も子ども達もキラキラしてる、そんな世界にしたら、
みんながもっと楽しくなると思って、
これからも宝地図を広めていきたいと思ってるんだって・・

 そういう気持ち、素敵ですよね。
素直に、もっともっと広まっていくといいなァと思いました^^*
 
ストレス解消 自己暗示 | 読者 | 更新情報

人生を変える 自己実現 方法

人生を変える自己実現の方法

人生を変えるための自己実現の方法

夢を叶えたり、なりたい自分になるための
自己啓発や自己実現の方法はたくさんあります。
書籍やDVDでも、溢れるほど出回っています。

私よりも詳しくて、むちゃくちゃ本を読んでいる人も多いのですが、
何故自己実現が叶っていないのでしょうか?

未だに病気や精神的なストレス、仕事やお金のこと、親との問題で振り回されているのでしょうか?

確かに、本を読んで
「今度こそは私は変わるんだ!」と思ったとしても
続かない人がほとんどのような気がします。

 自己実現を実らせた成功者は、最後まであきらめません。
また、目先のことに興味がそれてしまうこともありません。

そして、願いを叶えるための努力や、できることは何でもします。

子どもの例を見ると分かりやすいですが、
 金運の黄色い財布の通販を見て、
「これを持っているとお金がたくさん増えるんだって!」
と目を輝かせて言ってきますよね。

でも、子どもが単に財布を持っていたって それを元手にお金を増やすしくみや仕事、アイデアを見いだして行動しなければ、中身は変わらないはずです。

 それと同じことで、今まで通りパートを続けていたのでは、1億円は稼げませんし、夢のような生活は送れません。

 だからといって、あきらめろ。
と言っているのではなくて、
行動する方法と視点を変えてみたらきっと道は無限にあるはずです。
 
 台所の不便さを便利にしたら特許ができるし、ディズニーのようなキャラクターを、パートの主婦が子育ての合間に夜中に創作して不労所得を手にするのもあり得ることだし、失業中の人が作家活動をして本を出版することだって可能なんです。

 紙と鉛筆だけで、原価はまったくかかっていません^^

 ただ自己実現や自己啓発の本を読んで、お金が降ってくるのを待っているんじゃなくて、目標を立てて行動してみましょう。

 人生を変えるためなら、1年じゃ叶わなくても、3年・5年とず〜〜っと一つのことに集中して続けていけば、何ものにかはなると思いませんか?^^*

ちょっとずつでも時間を無駄にせず、形を作っていきましょうです。
ストレス解消 自己暗示 | 読者 | 更新情報

自分 変わる 方法

なりたい自分に変わる方法

なりたい自分になる方法

 30pのノミの話

この話は、みなさんご存知と思うので、簡単に説明すると

ノミは人間でいうと3百メートルもの高さを飛べるそうです。でも、30pの高さの中に閉じこめると、やがて30pしか飛ばなくなるというもの。

人間も、自分の能力が無限大で何でもできる、飛べると思うのと、ここまででしかできない。と思うのとでは全然違います。

 大手居酒屋店でも有名な 大島啓介さんという方がトレーナーに
「高く飛びたい。どうすれば高く飛べるようになりますか?。」
と聞いたところ、

「30pしか飛べなくなったノミがもう一度1メートルの高さを飛ぶ方法が一つだけある。

それは、1メートル飛んでいる仲間のノミを、飛べなくなったノミに近づけて、そばで飛ぶ姿を見せてあげればいい。すると、飛べなくなったノミはもう一度高く飛べるようになるんだよ。

人間も一緒だよ。人間も、高く飛びたかったら、高く飛んでいる人に会いに行けばいい。

百メートル飛びたかったら、百メートル飛んでいる人に会いに行けばいい。
出会いで人生が変わるというのは、こういうことなんだよ。」

この話を聞いて、大島さんは、本当に感動して、自分にもできるんだという自信が持てて、それからたくさんの人に会いに行ったそうです。

そして、今「てっぺん」という居酒屋で成功して多くの人に元気を与えてくれています。

自分を変える方法はここから!

 人は同じレベルの人と グループができると言うので、限られた仲間うちで話していると それ以上に伸びないのは そのせいかも知れません。

 だから素敵な人を知って、会いに行きたくても、こんな自分でも相手にしてもらえるかな? と踏み出せないのは、もったいないことだと思いました。

 それに、誰かが会いに来てくれて、いろんなことを教えてほしい、と言われたり褒められるのは誰でも嬉しいものだそうです。

 だから、出会いのチャンスがあれば、アンテナを向けるようにして、どんどん話しかけていって新しい可能性を広げていきましょう^^/
ストレス解消 自己暗示 | 読者 | 更新情報

自己実現 方法 迷いが吹っ切れる

迷いが吹っ切れる自己実現の方法

迷いが吹っ切れる自己実現の方法

今年も1年がスタートしました。

 やりたいことが見つかって、これから気持ち新たに、歩き出している方も多いと思います。
 または、今年のうちに人生の目的を見出そう!としている方もいらっしゃるでしょう。

 やりたいことが見つからない焦りと不安、そして見つかった後も、これで本当にいいのかな。。と迷いが出てくると思います。

そんなときに、迷いが吹っ切れる自己実現の方法として活用ください。

その方法は・・
普段、自分の中で思うことや感じることを何でも紙やメモなどしていくと、今後の動きが自然と、こうしようと分かってくることが多いようです。

 なんだ〜自分が考えることだから、別に書かなくても。。と思うところなんですが、書くことで理解と分析が1年以上も早くなるようです。

 といっても、私も数年少しずつメモしてきたことが、ようやく目に見えた違いが最近感じられるようになってきただけなんですが(^^;

 本当に自分が目指す道はどこなのか、それが分かったら始めから苦労しませんし、社長さんだって何が売れると分かってたら、こんなに楽なことはありません。だから、分かるほうが間違いなのかもしれませんが。。
 自分のやりたいこと、目的、死ぬまでにこれだけはしたいなあと思うことが出てきたら、充実した人生を送れると思うんです。

 そのためには、何でもふっと過ぎったこと、思ったことを書くことで理解と分析が早くなり、行動が1年以上も早くなるようです。
 ホンダ車の本田宗一郎さんも、
 誤った一生懸命は、怠惰よりも悪い

 って書いています。

 確かに生活のためには目先の仕事をやらないといけないこともあるでしょう。
 例えば、派遣社員の人が、高い時給のアルバイトを他に掛け持ちして、生活費を稼いで意識と力を分散させているよりも、正社員になろうと思って一生懸命に一つの仕事に打ち込み、それで年々ごとに役職も上に上がって給料が高くなったほうが、はるかに収入の面で違ってくるかもしれません。
 もちろん、人より光ろうと思ったら人の10倍20倍苦労と責任が伴いますので、やさしい道ではないかもしれませんが、目先の高い時給を求めていても、何百円〜の違いだけしかないような気がします。

 自分が将来どうなっていたいか?もちろんそれは人それぞれなので、このままで楽しみたいときに楽しまないと損じゃない!という方は、しっかり遊んでしっかり後から頑張れば良い訳ですよね。(^^)

 なので一年の始まりということで、将来の自分なりの計を立てて、それに向けて1日1日を大事に一緒に過ごしていきましょう。

 
 
ストレス解消 自己暗示 | 読者 | 更新情報

自己 実現 方法 自己実現

自己実現の方法

 自己実現の方法

 最近 雨続きで、寒くて外に出るのも躊躇してしまいますが、みなさんは風邪など引いてはいませんか?

本田宗一郎さんの本で、「やりたいことをやれ」という本に、

こう書いてありました。




 得意の分野でさえ


私は生まれてこのかた、不得意な分野に手をそめてこなかった。


営業は営業のパートナーに任せきり、(一部省略しています)私は得意なことに専念したのである。

1パーセントの成功のため、

99パーセントのつまずきを経験した。



私のように得意なことを一途にやっても、つぶれかけることがあるのだ。

不得意な分野に手を出して失敗するのは当然かもしれない。







本田宗一郎さんは、ホンダの車の創業者です。


99パーセントのつまずきを経験した、という言葉に、そうだよね、どんどん失敗していかなくちゃ。と改めて思いました。
 
 自己実現を叶えるためには、何度も続けてやってみることなんですね。


 仕事での自己実現では、興味のない分野や面倒なこと・やるべきことに手を付けるのに 時間がかかったりすることもありますが、優先順位を決めて まず開いてちょっとでも手を付けるように積極的にいきたいですね。


 今日はやる気しないなあという時は、

「そんな弱気に負けるもんか!」「負けるもんか!」

と意欲を掻き立てて。


 人は自分のこと意外に興味がないんだから、

みんな失敗して当たり前なら、私一人失敗したって、誰も見てないし、そこまで重要としてないんだろうな・・

なんて、良い意味で開き直ったりしてます(^^)


 さあ、一緒に 小さなプライドを脱ぎ捨てて、勇気を出して一歩前へ踏み出しましょう♪

 何もやってないんだから、自分には何もなくて当然です。


 今日も、「バリバリやるぞ〜っ」とバリバリ動いてる自分をイメージしながら 1つ1つこなしていきましょう♪


 お天気が優れませんが、暖かくして元気に過ごしていきましょう(^^)/
ストレス解消 自己暗示 | 読者 | 更新情報

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

