あなたに日々たくさんの幸運が訪れますように!

国際結婚 結婚 国際

国際結婚について考える

国際結婚について、最近外国の方との結婚問題で相談される方が増えています。

最近あるDVDを観て、台詞の一つに

日本人女性なんかと結婚しやがったから、親戚に顔向けできない。
そんな息子とは一度も会ってないよ


っていうシーンがありました。

 これが海外から見た日本人への見方なのでしょうか。

 少し悲しく情けない思いになりました・・


 でも、良く本で読むと

 外国から日本に来る男性と結婚したがる子は多いけど、

 そもそも自分の国で適応できなかった落ちこぼれの男が
 来るんだから、まともな人間じゃないと。

 落ちこぼれか、敗北者か性格的に問題アリと注意したほうがいいと書かれていました。

私としては「そんなひどい言い方をしなくても。」と抗議したくなりますが、


そもそも、何故 自国を離れて外国に行きたいと思うか?考えてみてください。

もしそこで仲間とうまくいっていて楽しく過ごしていたら、親友と離れてこんな小さな日本なんかに来るはずがない。

日本人で留学する人も、たいがいは失恋したり、気分を変えたくなって海外に行くっていう人が多いと思いませんか?

だからこそ、結婚相手に選ぶにも慎重に。

初めから性格的に何かあると踏んだ上で(ないに限りますが)覚悟して結婚したほうがいいと思います。


 と・・。。

 そうなんでしょうか、、私には分かりませんが。。

 ただ、外国人と結婚してハーフの可愛い子ができると
安易な考えで結婚する人はいないでしょう。

 そう願います。

 あ、あと・・「いつも愛してるよ」と優しくしてくれると思ってたら間違い、
意外に超スパルタな子育てになるし、専業主婦は基本的になくって、
自分も働かないと夫にも存在まで全否定っていうか、バカにされるのだけは
知ってるので、

国際結婚も、なかなか厳しいなあ〜ってところですかね・・;

ま、国際結婚も、普通の結婚も・・

うまくいかせるのも、奥さんの裁量一つ、うまく操作して
幸せにしてもらう。じゃなくて、幸せになる!ですよね^^

 お互い頑張りましょうです♪

ストレス解消 自己暗示 | 読者 | 更新情報

素直になれない 愛する人

愛する人に素直になれない

愛する人に、素直になれず・・どう思われているか気になって、つい余計なことを言ってしまいますというお悩みについて

−−−−−−−−

最近よく感じるのは、せっかく愛してくれている人を大事にせずに、
まったくの他人を大事にする人が多いように思います;´`)

一端心を許した相手には、
甘えすぎたり八つ当たりするのに

他人には嫌われないように
優しく気を遣って生きているのって変ですよね・・

 
 愛する人に、どう思われているか気になって
「怒ってる?」
「嫌いになったんじゃないの?」
「どうせ私なんてもう愛してくれてないんでしょ」

などなど余計なことを言ってしまうとのこと・・

 でも、それによって相手から「そんなことないよ、愛してる」
という言葉を期待してるのであれば逆効果です。


「怒ってる?」って聞いたら、相手がそんなつもりはなかったのに、
あんまり何度も聞かれたら「怒らすようなことをしてるのか?」って
逆にイライラさせてしまいますし、そういう目で今度は見られるかもしれません。

言葉は6回言ったら現実になってしまうそうです。

きっと、自分の言葉で引き寄せてしまってるんです。


 だから、プラスの言葉で
 「愛してる?」
 「幸せ?」

 と聞いてはいかがでしょうか?

 「一緒にいて穏やかにいられるよ」
 「いつもありがとね」

 という具合に。

 また、
 「○くんのこと、いつも大切に思ってるよ」

 と言ってあげたら、相手の方はどんなに喜ぶことでしょう!!

 そして、良い言葉によって相手がどんどん変わっていくと思います。


 2週間、悪い言葉を抑えて 良い言葉だけを選んで伝えていけば
 いつしか相手のほうからも「愛してるよ」と言ってくれるようになりますよ^^

 私も自分で言うことで、相手が言ってくれるようになりましたし、

 まずは、与える。ですねきっと

 自分が言ってもらいたいことを相手に言ってあげてみてください♪

 あなたの人生に奇跡が起こりますように(*^-゚)+゜*


心にズドン!と響く「運命」の言葉
ストレス解消 自己暗示 | 読者 | 更新情報

恋愛 重たい女 悩み

恋愛の悩み−重たい女と思われる

彼とうまくいかなくなって、重い女と思われています。というお悩みについて


 長年、付き合っていると お互いの関係が当たり前になり、最初の頃にしてあげていた事
(例えば、何もない日なのにせっせとクッキーや手料理を作り、手紙を書いていた)をしなくなって、

 逆に友人や他の人にはしないような 行き過ぎた態度をしてしまいがちです。

(例えば、相手の言葉が信じられずにしつこく問いただす。素直になれず嫌みを言う。甘えて意地悪な態度を取る)などなど・・です。

 そんなふうに、自分が相手にされて 嬉しくないことをしてはいませんか?

また、長く一緒にいると、
悪いほうに考え過ぎてしまう
のも別れの原因の一つにも。


 好きになった当初は、
 希望的観測で ものごとを捉えようと一生懸命だったはず。

 「私のことを、どう思ってるのかしら。目が合ったからきっと私のことを好きなはず。」

 そんなふうに、ささいなことでも
[運命だわ絶対に!]
と勝手な"良い思い込み"を持っていたのではありませんか?

 今までできていたのですから、できない訳はありません。

 付き合いが長くなって
「だんだん嫌なところばかりが目につくようになってきた」
と言われますが、自分自身も 努力をしなくなってきて、お互いだったかも知れません。

 もし結婚して、あなたが服もジャージ姿のオバタリアンになったら、「キレイだねって言ってくれなくなった」って相手を責められるでしょうか?

 毎日「愛してるわ」と愛妻弁当と家事や育児を頑張り、
敬愛の心で接していけば、きっと邪険に扱われることもありません。


 これからもずっと一緒にいたいのなら、「あばたもエクボ」で悪い面も目をつむって。

 出逢った頃の、プラス的な希望的観測で
素直になって、可愛らしく

「寂しい。嬉しい。愛してる。」
を伝えてみませんか?^^
ストレス解消 自己暗示 | 読者 | 更新情報

恋愛 悩み 解消法

恋愛の悩み解消法

★恋愛の悩みで良くあるのが、出会った当初は尽くしてたのに、だんだん当たり前になってきて、

「自分の思い通りにしたい。言うことを聞いて欲しい。甘えたい。」

って好き放題して、相手に嫌われる人がいます。

友達でも、彼氏ができると ほったらかしだったのに、別れたら 急に連絡してきたり・・家族にも、自分が困った時だけ連絡したり。。

人と親密な関係を築くこと日頃から怠っていたりしませんか?

 自分の都合で行動していると思われて、「気が付けば、自分には親友がいない。」となると

それが悩みになって、どうせ自分は誰からも必要とされてないんだ。愛されてないんだ。と落ち込むことになります。

でも 落ち込んでいるより、

 今までの自分の行いを振り返って、変えるべきことがあるなら そこから現状を変えていってみましょう。

 私も本で知ったんですが・・
運がないとか、学歴がとか、親のしつけがと 何かのせいにする前に、自分が努力を怠っていた結果そうなったという部分を認めて、初めて変わることができるんだそうです。

もし、必要とされたい。愛されたいのなら、出会った当初のことをすれば、まず外れがありません。

 最初の頃は、相手が欲すること、相手の好み、相手の好きな服、相手の喜ぶ話を きっと一生懸命に考えてましたよね。わーい(嬉しい顔)

その人にとって、自分が 必要不可欠な存在に なればいいんです。
 
そうすれば、人に認めてもらいたい。褒めてもらいたい。自分を必要としてもらいたい。愛されたい。自分の安心できる居場所が欲しい。

 そんな自分の望みだって叶うんです。^^

 自分が愛されて幸せになる為に、今日から 相手の欲することを考えて ちょっとずつ行動していきましょう。
 こまめに、人を大事に 思いやること。

 私も紙に張り出して、いつも反省しています^^;なかなかみんなを平等に大事にはできませんが、意識していくことで、去年より今年は大きく変わっているはずです♪
ストレス解消 自己暗示 | 読者 | 更新情報

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

