あなたに日々たくさんの幸運が訪れますように!

怒られたくない 悩み 解消法 仕事

仕事で怒られたくない悩みの解消法

■仕事で怒られたくない悩みの解消法

そもそも仕事で怒られるのは何が原因でしょう?

失敗ばかりする
忘れっぽい
うっかりミス
完成が遅い
報告・連絡・相談しない
後回しで期限前に慌てる


などなど・・いろんな要因が挙げられます。

ほとんどの場合、結論から言うと

怒られるのが怖い→
  失敗するのが怖い→
   後回しにする→
    相談できない→
自分でできないのに頼めない→
失敗する→
ストレス・ビクビクする→
 またミスが増える


という悪循環になっているようです。

誰でも怒られたくないですよね。怒るほうも怒られるほうも、時間と無駄なエネルギー使いますし;

そんな場合は、
勇気を持って人に何かを頼んだり、相談することから初めてみましょう。

小さなことからでいいんです、「こんなこと人に頼んだら迷惑かな・・」と思わずに、

誰でも、頼まれたら必要とされてると思って嬉しいものですから^^

そう思えば、気持ちが楽になりませんか?

もちろん、「クソこの忙しい時に」と思われるのは 相手の立場を考えていないですし、また常識を越えて「何でも人任せ」 も良くないですが^^;

ちょっとしたコミュニケーションの一環として、
「さすが○○さん、頼りになるわ〜」とおだててあげることで、きっと俄然職場の空気も活気が溢れてくること間違いなしです^^O

 そうすれば、だんだん人に頼んだり相談するのに慣れてきて、自分が期限ぎりぎりで会社に迷惑をかけたり、ミスが多くて怒られるということも減ってくるかも知れません*.

 少しずつ、ゆっくりでも、一緒にやっていきましょうデス♪^^*

同時に、悩み解消のきっかけにと思うものをご紹介します。

「人からどう思われているか」がわかる本

 余計な不安を抱えたり、人のことが気にならなくなると、もっと楽に楽しく人生を過ごしているかも知れませんネ^^*
ストレス解消 自己暗示 | 読者 | 更新情報

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

